お知らせ

ご利用者様からの主な要望(苦情)に対する対応事例を公表いたします。

【ご利用者様からの主な要望(苦情)に対する対応事例】

要望(苦情)

実施した対応事例

アンケートの回収場所はどこに設けられているのか。

当館では、来館者のみなさんにアンケートを実施しており、これまでも多くの方々にご協力いただいています。現在は、交流センター1階エントランスに回収箱を設置しています。今後、より多くのみなさんからご意見をいただけるよう設置場所等について、検討していきたいと思います。

立体駐車場からの各施設へのルートが分かりづらい。

催事来館者以外の方が施設内に許可なく入ることのないよう、館内施設へのルートの整備を行っております。立体駐車場からのルート図についても現在、作成中ですのでしばらくお待ちください。

レゴランド周辺に駐車場が開業すると聞いているが、ポートメッセなごやの駐車場(立体駐車場)を含む、どの駐車場に停めても良いのか。

現在、金城ふ頭駐車場(収容台数5000台)がファニチャードーム北側で建設中で、平成29年3月に開業予定です。開業に伴いまして立体駐車場と金城ふ頭駐車場の駐車料金(時間制で1時間500円)は同一料金になりますので、どの駐車場もご利用いただけます。ただ、立体駐車場は営業時間の制限がありますのでご注意ください。

ポートメッセなごやへの車でのアクセスは、レゴランドや金城ふ頭駐車場の建設工事に伴って変更されるのか。また、交通渋滞解消のためにどのような対策が講じられているのか。

金城ふ頭地区内の各種工事によりポートメッセなごや来館者及び主催者の皆様方に大変ご迷惑をおかけしています。
アクセスにつきましては、一般道を南下してくる場合「汐止町交差点」を右折してそのまま潮凪線を直進していただくと、立体駐車場、駅前駐車場へスムーズにお越しいただけます。また、平成28年9月より金城橋交差点は伊勢湾岸道路へ侵入する車両以外の車が右折してロサンゼルス通りを通行することができませんのでご注意ください。交通渋滞解消の対策といたしましては催事情報や駐車場の混雑情報の提供とともに地区内車輌の運行や入出庫時の誘導などを関係事業者とともに行っています。

Top